docomoのLTEを使いたいけど、LTEルーターを使いたくない

何の話か?という感じだが、Nexus7とかの話。あとAu端末とかね。

FOMA+エリアの範囲の広さは、前エントリで明らかになった。

しかし、LTEルーターと言うのは5000円〜20000円位する。高い。

そんなに頻繁に使うわけではないし、なんなら初代ポケットWiFiがあるから、

3Gだけだとそれで通信可能。でもLTEがいいな。

 

どうするか。

 

http://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/2014-07-07.html

http://blog.hogehoge.com/2013/01/Nexus7-L05A.html

このへんのサイトにドンピシャな解説。PPT Widgetというアプリを使用すれば良いそうだ。

Nexus7でナビを使用することを想定すれば、

・OTGケーブル(給電付き)+L-05C+Nexus7

という組み合わせになるのだろうか。ラズパイでLTEルーターを自作するよりは、早く済みそうだ。